アドバンスド・ホーミングFX トライメディア坂田茂千草明のレビュー

トライメディア坂田茂千草明

神奈川県相模原市西橋本4-3-17

042-851-3931

http://homing-fx.com/ahfx7

当ブログにおいて掲載する情報・内容については細心の注意を払っていますが、主観的判断に基づくものでありその内容に保証することはできません。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

homing-400x345

こちらも月利200万円以上を稼ぐ専業トレーダーである千草明さんの

スキャルピングとデイトレード手法を公開しているFX商材です。

特徴としては相場の背景分析をするためのテンプレート

(トレンド相場判定・レンジ相場判定・トレンド転換判定)などです。

基本項目

・チャートへの設定方法

・エントリー方法

・損切り方法

・決済方法

ドラゴンストラテジーFXでは、専用のシステムを使い決められたトレードルールで取引を行います。

トレードスタイルとしてはデイトレードで、レンジブレイクやトレンドフォローの押し目や戻しを狙う順張り手法。

株は上がり続けることはありませんので、

順張りで買った高値が天井ということになってしまうかもしれないということが最大のデメリットです。

また、順張りは勢いに乗っていくことになるので、

買ったところが高値になってから下がり出すと、下げが大きくなることもあります。

流れに乗れても、すぐに売って利益が小さく、

反対に下がってしまったときは損切りが遅くて大きな損になってしまう

「損大利小」の取引になってしまうことも多いといえます。

マニュアルは非常に簡潔であり、

他のマニュアルがページ稼ぎで行っているような「FX基礎知識」

などの記載はありません。

 

ですから、初心者向けのマニュアルではないのですが、

そもそもこの内容をすぐに理解できないのであれば、

それは明らかな勉強不足ですので、

ネットで調べたり自分で実際にトレードしてみたり、

経験を積むことが重要であるかと思います。

トレード手法だけを机上で学習しただけでは全く勝てるようにはなりません。

それを実践して自ら体感し、そのうえで自分がどう感じたか?

どんなミスを犯したか?感情的な推移は?

そんなことを詰めていく必要がありますので、

どんなトレード手法を知ったとしても、

最終的には自分でトレード記録をつけて、

その手法に確信を得ていく・確立していくプロセスが必要なります。

今回のこの商材ですが、

まぁまぁの情報商材と言えるのではないでしょうか。

ただ、この商材はいきなり実践的な内容です。

経験者はいいかもしれませんが、初心者には難易度が高いと思います。

再現性はありますが、FX初心者が読み解いていくのは無謀かと思います。

よっておすすめはしません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です