岡野祐二の「自己肯定感向上トレーニング」

おすすめできません!
岡野祐二さんの「自己肯定感向上トレーニング」

会社名
販売者 岡野祐二
商材 自己肯定感向上トレーニング
住所 〒731-0124 広島県広島市安佐南区大町東2丁目1-7 グランドゥール土井202号
電話番号 082-831-3671
連絡先 yuji1590@ms11.megaegg.ne.jp
販売URL https://www.yarou-plus.com/jikokouteikan/
価格 18,000円(税込)

当ブログにおいて掲載する情報・内容については細心の注意を払っていますが、主観的判断に基づくものでありその内容に保証することはできません。当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。今日はこちらの案件をご紹介させて頂きます。

今回は岡野祐二さんの「自己肯定感向上トレーニング」について検証してみたいと思います。

岡野祐二さんが監修する自己肯定感向上トレーニングをすれば、

「自分に自信が付き無意識のうちに自然とポジティブな考え方をするようになり、毎日を楽しく生きることができるようになる」と謳っています。

でもその中で…一番知りたいことは、自己肯定感向上トレーニングをすることによって、どれくらいの再現性が得られるのか?ということ。

そこで実践しなければいけないことが…それは簡単なオリジナルトレーニングだそうです。

このトレーニングを実践すれば、自己肯定感が高くなり自分に自信が持てるようになると…。

例えば~

〇何事に対しても考え方がポジティブになる。

〇自分自身を好きになるだけでなく、自分の気持ちを大事にするようになる。

〇他人の視線を必要以上に気にしなくなる。

〇完璧主義が解消(改善)される。

〇「面倒くさい」と思うことがなくなって、すぐに行動ができるようになる。

〇集中力が身に付き、コンプレックスが消える……等々。

それと岡野祐二さんは自己肯定感向上トレーニングをしていくと、上記に明記したことを含んだ自己肯定感が90日間まで得られると断言しているみたいです。

また自己肯定感向上トレーニングを楽に続けられる仕組みとして、3つのことを明記しています。

〇120日間連続でトレーニングメールを配信し続ける。

〇1日7回の携帯メールを送信する(希望者のみ)。

〇30日ごとのアンケートとメール相談をしている(随時)。

※ちなみに岡野祐二さん自身も、最初はほとんどの方が半信半疑で始めていると…言っています。

確かに自己肯定感が高い人は、何事に対してもポジティブのような気がするのは事実だと思います。

だけど今一度、考えてみたいことがあります。

例えば物事を評価する時、私たちは(人それぞれ)「ものさし」のような感覚を持っています。

当たり前のことですがその「ものさし」は個人で違うから、価値観が変わってきます。

つまり(物事に対する)自己評価を高く見積もることができる人と、そうでない人に分かれると思うのです。

仮に今まで自分自身への見積もりが低い人だったとしたら…正直、そうそう簡単に変えることはできないのではないでしょうか!?!

さらに言うならば自己肯定感の低さを嘆かなければ、逆にコンプレックスを強みにすることもできます。

自己肯定感が低いこと自体、自分を卑下する必要はないと思うのです。

自己肯定感向上トレーニングをする時間と費用があるんだったら、それを逆さにとって人生を楽しく生きることができるのではないでしょうか。

ということで岡野祐二さんの「自己肯定感向上トレーニング」ですが、肯定も否定もできないのが検証結果になります。

※最後に90日間程度で自己肯定感が得られることにも疑問が残ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です